So-net無料ブログ作成

スポンサー

【動画】 平野綾 youtube 再生50万回!低評価の嵐 [急上昇"気になる"ワード]


24日、平野綾がUNIVERSAL SIGMA 移籍第一弾シングル「TOxxxIC」(トキシック)の発売記念イベント&握手会を渋谷・SOUND MUSEUM VISIONで行い、
同楽曲のミュージックビデオと同じ“キャットウーマン風セクシー衣装”を身にまとい登場した。

来場者にはキャットウーマン風マスクがプレゼントされ、
会場内は異様な光景になった。

“肉食系LOVE SONG”である同曲の世界観を表現すべく、力強いパフォーマンスを披露した平野は、
リリースイベントは何年振りかに行うのですが、 新曲を皆さんの前でパフォーマンスをする事が出来てとても嬉しいです。 皆さんがマスクを付けて下さっている様子がよく分かります。 似合ってますね!短い間ですが、楽しんで下さい!!
とコメント。

また、
「今日はVISIONでのイベントなので踊れる曲を用意してきました!」
と、ダンスナンバーの
「LocK‐oN」「Set me free」を披露した。

YouTubeにて、公開3日間で再生回数が50万回を突破した、
噂の新曲「TOxxxIC」の映像はコチラ!↓




ちなみに、
この『TOxxxIC』のミュージックビデオは、
わずか3日間で50万回再生、という偉業を更新しているにも関わらず、
ものすごい低評価の嵐です・・
youtubeのコメント欄は大荒れ状態。

さすが"お騒がせアイドル"ですね。


そんな平野綾さんのことをもっと詳しく知りたい方は、
彼女の武勇伝(?)や数々のスキャンダルをまとめた下記記事をご覧ください☆
平野綾 できちゃった婚 スキャンダル








.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

名付け キラキラネーム DQNネーム 一覧表 [急上昇"気になる"ワード]

昨今増え続けている、いわゆるキラキラネーム
DQNネームとも言われていますが、
実はキラキラネームとDQNネームは
根本が違います。
(読みにくい、当て字が多いなどは一緒)


まずDQNネームとは?

親が元ヤン
暴走族時代の"愛羅武勇"の感覚での当て字
響き優先
"他と被らない"オンリーワン目指す



では、キラキラネームとは?

その名の通りキラッキラしている
漫画やアニメの影響を受けている
明らかに人名でないものもオッケー!
カタカナ名を強引に漢字にした感覚



これを踏まえて、
某掲示板でDQNネーム認定された名前を例に挙げますと...


★流夜(りゅうや)♂
★飛牙(ひゅうが)♂
★結妃(ゆいひ)♀
★紅羽(くれは)♀

などが挙げられます。

流れる夜に飛ぶ牙、
結ぶお妃に紅の羽。
基本的に強そうですね。
X-JAPANを聴きそうなイメージかと。(個人的なイメージですw)



続きまして、キラキラネーム。

☆天馬飛翔(ペガサス)♂
☆宇宙(コスモ)♂
☆永久恋愛(エクレア)♀
☆天使(エンジェル)♀

すさまじいですね。
ペガサスくんやコスモくんに至っては
漢字の読みにかすってもおらず、
まるで謎解きです。
漢字そのまま読んで当たると思うなよ、というところが
キラキラネーム解読のカギかと。
(個人的なイメージですw)


名前は親からの一番最初の贈り物でおり、
自身の人生で一番最後まで使うものでもあります。

名は体を表す、
の様に
名前で就活にも影響が出る時代ですので、
親御さんはその点も考えて名付けされるのが
一番子どもにとって良いのでは、と思います。

ちなみに
すさまじい名前をつけられてしまった方に朗報、
改名できますよ

↓こちらの記事にて紹介しています。
キラキラネームを改名する方法・実際の改名例

みなさん人生一度きりなので、
素敵な名前で誇れる日々を送れるといいですね!




.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

キラキラネーム 実際の改名例一覧 過去認められたケースの名前 [急上昇"気になる"ワード]

キラキラネームと定義される名前を改名する方法を、
詳しく下に記してます!
まずは実際の改名例からご紹介。


~実際に改名が認められた名前~

メキリ(女) → ふみ子 
ゲンツル (女) → ツル 
もうし (女) → 昌代 
まんこ (女) → こずえ 
ナベ (女) → 政子 
前川 (男) → 秀一郎 
ヲシメ (女) → しず子 
サンブ (女) → キヨ 
ウムト (女) → 敏恵 
ヒモ (女) → 久美子 
ウシモ (女) → 幸代 
パリ (女) → 圭子 
ベニ (男) → 圭一 
ヲクマ (女) → シマ子 
おまさ (女) → まさ 

前川さんの名字が気になりますね。
にしても"おまさ"さんなどは
昔は割と多かったのでは?と思いますが、
きちんと改名が認められていますね。

改名を認めるか否かの判断基準は、
5つの理由の中に該当するものがあるかどうかです。

すなわち改名が認められるような『正当な事由』であるのかどうか。

~5つの正当な事由~

(1)営業上の目的で襲名を行うとき
市川海老蔵さんや林家一門など、
代々名前を襲名していく歌舞伎や落語の世界でよくある事ですね。


(2)親族に同姓同名者があるとき
まぎらわしい、というのが一番の理由ですかね。


(3)珍奇・難解・難読で社会生活上著しく支障があるとき
はい!
これがキラキラネーム改名時に正当な事由として申し立てできる事由になります。
1番の一般的でない事由を除いた中では、
これが一番改名が通りやすい、とも言われています。
日常生活に支障があったり、
いじめにあう、就活で不利になる、など
人生すら変わってしまう名前でしたら
やはり改名を認めるのが当たり前ですもんね。


ついでに他の事由も説明.
(4)日本に帰化した者が日本風に名前を改める必要があるとき 
ラモス・ルイなどですね。
こちらの事由はそんなに簡単にポンポン通るものではないようです。


 (5)いわゆる永年使用
長期間にわたり通称名を使用している場合ですね。
本名が長い、または難しい漢字、など様々な理由で
長年通称名や略名で過ごしている場合です。
この場合、通称名で生活しているかどうかの資料が必要になります。
※例えば会員カードや手紙など、通称名を使用している証となるもの。
日付が入っているものが良い。(いつから使用しているか分かるので)

 
自分の該当事由が分かり、
改名したい気持ちが揺るがない場合はいざ、改名!

家庭裁判所への申立てを行います。

裁判所に申し立て..などと聞くと
かなり大それたものを想像してしまいますが、
そんなことはありません。

『正当の事由』があれば、家庭裁判所に『名の変更許可』の申立てを行い、許可審判を受けて戸籍上の名前を 
変更することができるようになるのです。
改名を希望する子供が未成年者の場合も, 
未成年である子供自らが申立人になることができます。

つまり、子供が「名前を変えたい!」と思う場合は、
その子供自身が改名の申立てを行うことができるということ。 
親には頼めない、言いづらい、反対される、
などの理由があっても、
本人の申し立てを受け付けているので
安心して行えます。


また、下記記事にて
改名したいと思っているキラキラネームさんやDQNネームを紹介しています。↓
キラキラネームとDQNネーム

参考にしてみて下さいね!





nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スポンサー

最新情報エンタメ、スポーツ、芸能ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。